磐梯山ソロツ-リング


9月18日。行ってきました、またまた磐梯山へ。

ツーリングに出掛けたいが、前日までの予報はどこも雨。
朝まで粘って、行き先は雨の降らないであろう南を目指す。
先日家族旅行でも行ったが、バイクで走りたいと思っていた磐梯山へ。

途中、休憩に寄ったSAではライダーさんと話をしたり、高速道でマスツーの方々にちゃっかり混ざって走ったりと、ソロならではの楽しみも。

まず立ち寄ったのは猪苗代湖。湖畔には気持ち良い風が吹いていました。

すぐ側にはそばの花畑が広がっていて、磐梯山の眺めも申し分なし。←『ソバソバ』ってややこしい。。。

周遊コースは先日同様、磐梯山ゴールドライン ~ 磐梯吾妻レークライン ~ 磐梯吾妻スカイライン。
桧原湖で頼まれていたお土産を早速買い、五色沼の毘沙門湖でハート模様の鯉探し。一人では意味がない!?と、断念する。。。

磐梯吾妻スカイラインは、浄土平まではとにかくこんな道。

バイクには嬉しいが、車が多いため渋々ついて走る。道を譲ってくれる方にはお礼に手を挙げるが、これ本当に嬉しくありがたい。
道路の最高標高点は1,622m。猪苗代湖から約1.1km、福島市内からだと約1.5kmも登った事になる。

浄土平は、やはり混雑していた。しかしライダーが多いと少し嬉しくなる。

この日は福島市内がはっきり見えるほど晴れていました。
結局帰宅するまで雨には当らず、のんびり走る事が出来ました。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク